我が子のサンプル。



ワクワクしています。えぇ。ニヤけてますよ♪

紹介させてくださいね♪ このコは。

あたしが この手で造った あたしのワイン、
『 凜芽 Pinot Noir 2014 』です。


e0320096_2222271.jpg


お師匠、KOYAMA WINES 小山竜宇さんが 先日 NZより当店に

サンプルを 持ち帰ってくださいました。

e0320096_22234962.jpg


出来上がりを 当店で みなさまの手に お届け出来る日が

今から 楽しみであり、怖くもありますね。

e0320096_22254822.jpg


どなたか。もし。気に入ってもらえたらなぁ。

このコに どんな出会いが 待っているのでしょうか。

………こういうのが 親心の ひとつ ですか?



来年。あなた、も。

(o^^o) 飲んでくださいますか?




お師匠と ふたりで 葡萄を328kg 手摘みした日の 写真日記です♪
コチラ。


この年に 一緒に働いた、"ヴィンテージ ファミリー" に
選果してもらっている写真日記です♪
コチラ。


むふふ♪ な 途中経過♪
コチラ。


ワイン塗れで プレスした日の写真と日記です♪
コチラ。


出来た瞬間♪
コチラ。


このコを造り終えて、の 日記と データです♪
コチラ。




[PR]
# by ringa_nz | 2015-06-22 22:27 | 醸造日記

5月の店休日の お知らせ。



5月の店休日の お知らせを させてください♪ (^-^)/

cellar door RiNGA 黄金週間は休まず 元気いっぱい!

あなた、の お越しを お待ちしています。

e0320096_17194264.jpg


ピンクの○の日が お休み、

きいろの○の日は "パワーUP" の 日、でーす♪ d(^皿^ )

[PR]
# by ringa_nz | 2015-04-30 17:21 | 店休日の ご案内。

発芽中。。。


はろー♪ 2015ちゃん♪ よく 育ってくれたねぇ。

KOYAMA Pinot Noir 渡辺通りクローン、

我が家の鉢入り娘 "ピノちゃん" は もうすぐ2才です。

e0320096_5503972.jpg


いやぁー。それにしても めんこい♡

ピノちゃんの 挿し木ちゃんたちも ぽこぽこ 発芽しつつ。

e0320096_551745.jpg


今年は この コドモたちも、ちゃんと育ってくれそうです♡


ピノちゃんは 枝 から 樹 っぽくなってきてるし。

すっかり "お姉さん" だなぁー。と……

嗚呼。母ちゃん 嬉しいよ。((( T∀T)v

春、ですねぇー♪


[PR]
# by ringa_nz | 2015-04-03 05:53 | 日常

4月の 店休日の お知らせ。


4月、の響きって わくわく しませんか? (^-^)♪ 春ですねー♪

あたくし がらっぱち店主にとっては、久々の日本での4月 です。

ニュージーランドの4月は 秋ですから 久々の春 でもあります。

某・醸造家が エイプリルフールには 悪巧みするので 思い出しますが

繁忙期のワイナリーでは 月が変わったことに 気もつかない程なので

今年は この 4月、を。桜や 菜の花や 風や… 日本の春、を。

しみじみー、と。楽しみたいと 思います! o(^▽^)o

昨日の お休みは 能古島へ 行って参りましたよ♪

最高の見頃、満っっっ開!の 頭上の桜と眼下の菜の花!

楽しかったんです。。。


店休日の お知らせを させてくださいねー♪

e0320096_182223.jpg


名物女子と がらっぱち店主、おかげさまで 元気いっぱい!

あなた、と お会い出来るのを 夜な夜な 楽しみにしています!!

来てねー♪ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


[PR]
# by ringa_nz | 2015-04-01 18:22 | 店休日の ご案内。

ピノちゃんも 剪定♪


やっぱり ピノ ノワールが育つには 暑過ぎるのかなー。

我が家の ベランダ、屋根付き 鉢入り娘。

この冬は ほとんど 寝てくれず 休眠してないけど。

KOYAMA Pinot Noir 渡辺通りクローン。ばさり。剪定と挿し木。

無事に 済ませました♪ (^-^)v

e0320096_3112971.jpg


ピノちゃん? あなたにも いつか。あなたの お母さん、

NZの"本体" みたいに 房々盛々!な 葡萄が 実るといいねぇ♪



去年は 軽い気持ちで挿し木して、失敗して しょんぼり。

今年は しっかり鉢を増やしたから。育ってくれると いいねぇ♪

あ。もし増やすの成功したら。"然るべきところ" の方々へ

勝手に おすそ分け させてもらうつもりなのです♪

ピノちゃんのクローンが あちこちに 広がってくと いいねぇ♪



とか 言ってる間に。

あっちも こっちも もう!

もう 芽の蕾が 膨らみだしてるし。。。

e0320096_318165.jpg



続く。



[PR]
# by ringa_nz | 2015-03-10 03:20 | 日常

遅くなりましたが、さ 3月の。。。



ぎぃやぁーーーーー。

もしかしたら 当店の営業日を知ろうと 覗いてくださった方、

いらっしゃったかしら?? ((((;゚Д゚)))))))

facebookのUPだけ 済ませて 満足、……なんと。

コチラの更新、出来てませんでした。ごめんなさい!



改めまして、

3月の 店休日の お知らせをさせてくださーい♪ (^-^)/♪

e0320096_22395768.jpg


寒さの中にも 春の匂いがする 今日この頃。

桜の開花も 楽しみになってきますよね♪

そろそろ NZへ ワイン醸造の為の 渡航の季節。ですが。

今年は なんと!不良店主、ワイナリーでの お仕事は お休み、

きっちり 春吉の 小さな お城に 居る所存なのです。

= 2015 は 桜が見られます! お花見、楽しみだなぁー♪ (o^^o)

あなた、の お花見の ご予定は? お弁当とか 食のオススメは?

花より団子店主。

追伸。

ご一緒に ニッポンの春、を 過ごせること。楽しみにしています。

3月も よろしくお願いいたします☆



さらに 追伸。

当店の facebookページです。→ ココ。

アカウント お持ちの方は どうぞ いいね!

よろしくお願いいたします。

( いいね!が 増えていると とても 喜びます。(o^^o))

( ちなみに こっそり Twitterのアカウントも あり〼。(笑))

facebook 公開にしてますので 登録されてない方も

ご覧になっていただけます。

ココの更新が されてない時は 覗いてみてください。

うっかり店主。

[PR]
# by ringa_nz | 2015-03-09 22:42 | 店休日の ご案内。

ばさり。 切る、季節。


只今の 当店の小庭。 ばさり。

2月の恒例行事、"オリーブの剪定" しましたー♪ (^-^)/♪

ココでーす♪ 左端 上のが オリーブ♪

e0320096_23431840.jpg

( お気に入りの看板ですが、写真には 光って写ってくれず。)
( 悔しいので ↑ 写真 被せてみました。)

ついでに マヌカと リトルベイビーも 剪定しました♪

マヌカは ↑ 写真 右下、小指の先ほどの 小さい 赤い花です。

満開の クリスマスローズ ( 写真右上 )も とても綺麗ですよ 只今♪



あ、オリーブ オリーブ!

クリスマス仕様で 新しい看板 自慢した時の写真が ↓ コレ!

e0320096_051158.jpg

なので ずいぶん すっきりー♡ でしょ?

ルンルンで お片付けしてたら 背後から、

『 あなたは 思い切りの良かぁ〜!』

ご近所の おいちゃん。


あ。。。 やっぱり 切り過ぎ? ヤバいですかねぇ? 訊くと、

『 まだ 葉っぱの あるけん、大丈夫やばってん。 いやぁ〜。

あなたは ほんっと 思い切りの良かぁ〜!!!

って。(笑)



滅多には 出来ませんから ね。この際!と 思うわけですよ。

それでね ついつい 思いっきり ばさり、してしまうわけですよ。


ま、物心ついてからこのかた だいたい ものぐさで、

えいっ!と なっちゃうと 思い切りは 良過ぎるとです。

だから、ニュージーランドのワイナリーで 働かせてもらったり、

帰国後 NZワイン専門店やっちゃったり、

お店 長期休店して 毎年 ワイナリー行っちゃったり、

果ては 自分のワイン、造っちゃったり。。。

しちゃうわけですねー。

ふう。 我ながら 毎度毎度 大変ダ。



今年は なんと ニュージーランド 行かず、ずっと、

この小さな お城に居り〼ので 見に来てくださいねー♪ o(^▽^)o



さ、次は 自宅で育ててる Pinot Noir の 剪定だ♪

ばさり店主。


[PR]
# by ringa_nz | 2015-02-27 00:10 | 日常

2月の店休日の お知らせ。です。



2月の 店休日の お知らせをさせてください♪ (^-^)/

e0320096_17261271.jpg


1月は いく、2月は にげる、3月は さる、でしたっけ。

毎日を大切に。出来たら ゆっくり のんびり。

美味しいワインと たくさん笑顔で 過ごしたいですね♪

まだまだ寒いです。お風邪など 召されませんように☆

がらっぱち店主。
[PR]
# by ringa_nz | 2015-01-31 17:28 | 店休日の ご案内。

12月の店休日の お知らせ。


師走の 店休日の お知らせを させてください♪

e0320096_2121265.jpg


いやぁー。今年も残すところ ひと月を切ったんですねー。

みなさまは どんな1年でしたか?

RiNGAは………♪ (o^^o) おかげ様、です。



ニュージーランド ワイン 専門店、

ニュージーランドは 別名 ヒツジーランド♪

未年も 楽しみです! o(^▽^)o

新年は 2日より 営業いたし〼。

[PR]
# by ringa_nz | 2014-12-05 21:04 | お知らせ

(。-_-。) ピノちゃん、もういいよ。


我が家の 屋根付き鉢入り娘、

KOYAMA Pinot Noir 渡辺通りクローン、

今年は 少し早めに、とはいえ 無事に、眠ってくれた!と 思ったら。

"もっかい生えるー! あたし、まだ元気ー!!"

……と。仰ってます。

e0320096_17121073.jpg

( 左は先週 右は昨日の写真。)



去年は いつまでも "あたし ミドリー!" と 枯れてくれなかったし。

南半球から来てくれた うちのコ、まだ 時差ボケしてるのかなぁ?

他にも これから、の 薄緑色と ふわっとした綿毛が 点々 と。



ピノちゃん、気が済んだら でいいけどさぁー ゆっくり寝てよね。

来年は。増やすよ♪ (^-^)♪


[PR]
# by ringa_nz | 2014-10-20 17:17 | 日常


福岡・春吉のニュージーランドワイン ダイニングです♪


by cellar door RiNGA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

我が子のサンプル。
at 2015-06-22 22:27
5月の店休日の お知らせ。
at 2015-04-30 17:21
発芽中。。。
at 2015-04-03 05:53
4月の 店休日の お知らせ。
at 2015-04-01 18:22
ピノちゃんも 剪定♪
at 2015-03-10 03:20

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル