人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランドワイン セミナー

みなさまには ニュージーランドワイン、
まだまだ お馴染みがないかもしれませんが。
あたしの お師匠 KOYAMAさんは『 3K 』と言われている
NZ醸造家の ひとりです。
( きたない、キツい、…じゃあないですよ。)
今日は KIMURAさんは いらっしゃいませんが。
お師匠 只今 3K、もう おひとりの『 KUSUDAさん 』と
ダブル講師で セミナー@ ホテル ニューオータニでした。
ニュージーランドワイン セミナー_e0320096_17305797.jpg

ワインの詳しい方には ふたりは 仲が悪い、なんて思われてる
ようなのですが。 勿論、そんなこと なくて。
毎年 造ったワインを ケースで交換し合う仲でらっしゃいますよー。
KAリスマ 楠田さん、KAっこいい 木村さん、なので。
本人 KAわいい 小山さん、を 目指してるそうで。
(;^_^A そこは うーん… ですが。
本日 素晴らしいワイン8種類に 只今 ご機嫌です。
特に お師匠の 09 Pinot Noir、嗚呼。
感動するくらい 良くなってた!!!!
身内の欲目じゃないよー。心が動かされました。
ご馳走さまでした!

毎年 東京と大阪だけだった この ニュージーランド ワインの
大きなイベントが、初めて福岡で! うーん。便利だったなぁ♪
……でも。
① 醸造家の丁稚になんて なってなかったら
② そこ、が NZ じゃなかったら。
③ そもそも ソムリエになれてなかったら。
どれかひとつが 欠けてても。このセミナーって、あたし。
来てなかっただろうなぁ。
人生って。ご縁って。 ……自分で拓いてなんか きっと ない。
誰か、目に見えない 何か、 の お導き。
運命って 決まってるのかなー。思う この3年です。
……ねぇ。 この先 どうなんのよ。(。-_-。)
はい♪
本日は、この後 当店。20:00~22:30
KOYAMA WINES 小山 竜宇さんを お迎えしてワイン メーカーズディナー です!

ありがたいことに 早々に お席は 満席となっておりますが、
イベント終了後の 22:30 以降は。
和気藹々、ガチャガチャ☆の 丸椅子や立ち飲みでも いいよ! と
おっしゃってくださる そこの 貴方さま!
どうぞ お気軽に 小山さんの醸造秘話を聞きに。
お越しくださいませ~♪ (^-^)/

美和。
by ringa_nz | 2013-07-10 17:40 | 日常


福岡・春吉のニュージーランドワイン ダイニングです♪


by cellar door RiNGA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

我が子のサンプル。
at 2015-06-22 22:27
5月の店休日の お知らせ。
at 2015-04-30 17:21
発芽中。。。
at 2015-04-03 05:53
4月の 店休日の お知らせ。
at 2015-04-01 18:22
ピノちゃんも 剪定♪
at 2015-03-10 03:20

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル