人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが ほんとの 大阪 夏の陣。

いざ、大阪へ☆ いってきます!

この夏 大阪・西天満で 日本ワイン界の新たな伝説が 創られようとしています。
超・微力、到底 お役には立てませーん!ですが。
あたくし、勝手に応援に行き、参加させていただきます! 本日、7月22日(月)です!
お皿くらい 洗わせてもらえるかなぁ…。

というのは。開店以来 世間を賑わせてきた あの、
ワイン&フレンチダイニング conextion が、今度は!
7日間の売り上げを『 全額 』東日本大震災への チャリティーとして、
福島県の『 ふくしま こども基金 』に 寄付!というイベントの最終日!
これが ほんとの 大阪 夏の陣。 _e0320096_2352942.jpg


あの日。地震の報道を見た時。
映画か何かでしょう?と 自分の目が信じられない 衝撃を受けました。
2年4ヶ月と少し経ち。今では 報道も少なくなってしまいましたが、
復興まで まだまだまだ……。
あたしたちは 忘れてはいけませんよね。
記憶が薄れてしまう前に 動き出してくれた 大阪・西天満。ありがと。

あの地震の直後、あたしは 被災国 日本から、同じく 被災した
クライストチャーチへと 不安を抱え 出発しました。
これが ほんとの 大阪 夏の陣。 _e0320096_23235392.jpg

ワイン造りに参加させていただきに、3ヶ月弱。
ポータブルトイレが 数m間隔で並ぶ 壊れた街に 滞在して。
毎日 数度の余震、軽いのや 大きいの。脆くなった 地盤。怖かったなぁ。
人気の観光名所、大聖堂も 檻の中でした。
これが ほんとの 大阪 夏の陣。 _e0320096_23234331.jpg

ガチャガチャの街、写真撮るのも 偲びないくらいで。
でも この 意志表明。We will try to save this house
この 崩れかけた おうちには、逆に あたしが 元気をいただきました。
これが ほんとの 大阪 夏の陣。 _e0320096_23255414.jpg

日本とNZ、地震、に 運命的な何か、を 感じていたのに。
あたしが 実際 動いたことといえば、街頭の募金くらいで。
チャリティーに あたしが参加させていただくなんて。思ってもみませんでした。
きっかけをくれた conextionに 感謝しています。

彼らに ご賛同なさった 飲食店やワインに関わるメンバーさんも
大勢 立ち上がり、連日連夜 イベントに ご参加なさり、
有名店さんばかりの レアな コラボ営業が 繰り広げられ、
現在の売り上げは ¥3112700 だそうです。

あのー。(。-_-。) 売り上げ『 全額 』って。
そこには『 原価 』が含まれてるんですよ。
そんなチャリティーって。聞いたことありますか?
要するに、ワインや材料費などの かかる必要コストは conextion持ち だそうで。
原価ごとの 全額、寄付。……うーん。すごいですねー。

そんな 彼らの 異色なチャリティー、
一部の人たちに『 偽善 』だと 言われてるようで。
何か すると、何か 言われる。悲しくなりますね。

あのねー。conextion オーナー 藤次 洋貴さんはねー。
変態だけど 偽善者じゃないよ。 ( 多分 )(笑)

てか。偽善でこんなこと やれるなら、そんなこと言う あなたたち、
同じこと やってみたらいい。
てか。偽も正も 善し悪しも 何でもいいやん。
『 実際に動いた人が 生み出す何か 』が 物理的に
福島の こどもたちに 届くんだよ。
グダグダ 言ってる暇があるんなら 何か、すればいいとに。
てか。…あなたたちも 来たらいいとに。 ねー♡? (^-^)/
あたしは お皿、洗わせてもらいまーす!!!

さあ!
感じるんだ。今夜は いい夜になる、って。
もいっちょ!!!
みんな!加わろう!バカになろう!ここで始めよう!
Just Keep On Movin'

facebookページでは 彼らの これまでの 軌跡が 見られますよ。
https://www.facebook.com/conextion.osaka

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ あなたさま、も 如何ですか?
大阪の熱い夜。西天満で お逢いしましょう♪

さてさて。(`_´)ゞ いざ 出陣!
これが ほんとの 大阪 夏の陣。 _e0320096_23553456.jpg

ヒピちゃんと キウ太郎も。連れて行きますよー☆
ちびぞうくん、天野シェフ、見ててねー!!!

cellar door RiNGA 美和。
by ringa_nz | 2013-07-22 00:05 | 日常


福岡・春吉のニュージーランドワイン ダイニングです♪


by cellar door RiNGA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

我が子のサンプル。
at 2015-06-22 22:27
5月の店休日の お知らせ。
at 2015-04-30 17:21
発芽中。。。
at 2015-04-03 05:53
4月の 店休日の お知らせ。
at 2015-04-01 18:22
ピノちゃんも 剪定♪
at 2015-03-10 03:20

画像一覧

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル