人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amanoシェフのワイン会、お食事メニュー♪

ニュージーランドワイン専門店の日記、あなたの お目に留まり 嬉しいです。
どうぞ 読んでやってください。 福岡、春吉・リンガの 怠け者店主 美和です。
(^-^)/
本日は RiNGA、第3回『 俺のワイン会 』でした。
あの 古本屋さんに お叱りを受けそうな ネーミング!?
『 俺のワイン会 』は お料理は勿論のこと ワインも。
何もかも 全て『 amanoシェフの企画と構成 の ワイン会 』です。
今後も 定期的に開催させていただこう、と 考えております!
要するに、またしても、店主は 何もしない、という会ですね ♪ (^皿^ )))

今日の お料理は 盛夏、ちょっと軽めのコースで 用意いたしました♪
まずは 前菜盛り合わせ♪ 奥から時計回りに
*旬の スイートコーンの冷たーいムース、シャンピニオン デュクセル
*ドライトマト ツナ オリーブの 焼きたてキッシュ
*タコのマリネ 夏野菜とケッパー仕立て
amanoシェフのワイン会、お食事メニュー♪_e0320096_23452029.jpg

*夏野菜のテリーヌ 胡桃オイルのヴィネグレットソース
amanoシェフのワイン会、お食事メニュー♪_e0320096_23431656.jpg

*ニュージーランド産 仔羊レッグのトマト煮込み
え!? ラ、ラム肉ですってー!?? !(◎_◎;) ( 仔羊ヒピちゃん 心の叫び )
amanoシェフのワイン会、お食事メニュー♪_e0320096_2347493.jpg

ヒピちゃんを尻目に amanoシェフ、満面の笑みですねー。
amanoシェフのワイン会、お食事メニュー♪_e0320096_23481055.jpg

NZ産の仔羊は 臭みが全くないと よく お褒めの言葉を いただきます。
amanoシェフのワイン会、お食事メニュー♪_e0320096_23511358.jpg

デザートは クレーム ダンジュ NZ産 キウイのソースで。
え!?キ、キウイのソース!?? !(◎_◎;) ( キウ太郎 心の叫び )
amanoシェフのワイン会、お食事メニュー♪_e0320096_23533080.jpg

…って。キウ太郎、キミはキウイ違いだよ。

ちなみに あたし。
初めて ニュージーランドへ行く時は キウイ肉を喰べられるのだろうと
キウイのグリルや コンフィや 煮込み料理が 心から楽しみでした。
( キウイ、鳥の方です。鶉みたいで 美味しそうに見えませんか?)

……みなさんは ご存知でしたか? キウイ、絶滅危惧種で天然記念物なんですって。
日本に来る 外国人が トキを食べるの 楽しみにしてるようなもの?
捕まっちゃいますね。 残念無念。(´・_・`)

本日は ちびぞうくんとの 念願の ブレーメン!
うわぁい♪ 高いよー♡ 大喜びの ヒピちゃんとキウ太郎でした♪
amanoシェフのワイン会、お食事メニュー♪_e0320096_0365253.jpg

amanoシェフ セレクトのワインも♪ うわぁい♪
瓶内二次発酵の泡、ロゼや、貴腐ヴィオニエの遅摘みデザートワインとか 計6種類!
バラエティ豊かで なかなか 楽しかったですよ♪

ありがとうございましたー! (^-^)/

美和。
by ringa_nz | 2013-07-28 01:48 | 俺のワイン会


福岡・春吉のニュージーランドワイン ダイニングです♪


by cellar door RiNGA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

我が子のサンプル。
at 2015-06-22 22:27
5月の店休日の お知らせ。
at 2015-04-30 17:21
発芽中。。。
at 2015-04-03 05:53
4月の 店休日の お知らせ。
at 2015-04-01 18:22
ピノちゃんも 剪定♪
at 2015-03-10 03:20

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル