人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜芽、ワインになりました。


福岡は あったかいですか? ぽかぽか 春になりましたか?

ワイパラは秋。雨続きです。こうしている今も 屋根を打つ音が。

サマータイムも この前の日曜に終わり、

みなさんとの時差が 3時間に縮まって。

どんどん 寒くなっています。


雨なら 雨で。葡萄が来なくても 出来ることを 探しています。

ピジャージュや the Crater Rim のワインの ルモンタージュや

先日UPした 動画のように 足でのピジャージュは もちろん、

もうすぐ始まる プレスに備えて 機械の洗浄や、手での瓶詰め。

ラベルも表も裏も1本1本 手で貼ったり。

それから。……みんな 飲む量が 増えました。(^m^ )

凜芽、ワインになりました。_e0320096_21494715.jpg




そんな 本日。

あたしのワイン 凜芽 Pinot Noir 2014、

アルコール発酵が 静かに 終了しました。



小さい お城 RiNGAに 灯りがともるまで 14日。


by ringa_nz | 2014-04-09 21:51 | 醸造日記


福岡・春吉のニュージーランドワイン ダイニングです♪


by cellar door RiNGA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

我が子のサンプル。
at 2015-06-22 22:27
5月の店休日の お知らせ。
at 2015-04-30 17:21
発芽中。。。
at 2015-04-03 05:53
4月の 店休日の お知らせ。
at 2015-04-01 18:22
ピノちゃんも 剪定♪
at 2015-03-10 03:20

画像一覧

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル