カテゴリ:お食事( 11 )

おまかせ、ください。


フォアグラのソテー おまかせリゾット添え。

メニューに加わって以来、

すごーく よく、ご注文を いただきます。


リゾット無し、で "フォアグラのソテー" だった頃 より、

同じ黒板に 載せている "フォアグラのテリーヌ" より、

俄然 人気者。 なんでー??



突然ですが。あたしは。もし 叶うことなら、

毎日1食 給食が 食べたい、と 時々 思います。



義務教育が終わると 何処で 何を食べるか、って 毎日 毎日……

自分で 決めなくてはいけませんね。

食事だけでなく 何もかも、が 決断しないといけないこと の 連続で。

そんな時。 思えば、栄養まで考えて メニューが重ならないように

組み立てられたものを 出してもらっていた 給食の有り難さ を 想うわけです。



そして 自分で決めない お食事には 今日は 何でしょう? という

ちょっとした ワクワク感も ありますよねー♪ (^-^)


だから。


"おまかせ" という メニュー名が 皆様の 気を惹くのかなー?と

人気の秘密を 勝手に 妄想してみました。 あたしの 推理。

読んでくださっている あなた、は どう思われますでしょうか?

また、食べてくださった あなた、正解は??

e0320096_544129.jpg


この写真の日は 菜の花のリゾットでした♪ キイロは サフラン〜♪

他に何があるの? は、ご注文いただいて の お楽しみ~♪

(^-^)/ でーす。

[PR]
by ringa_nz | 2014-01-26 05:47 | お食事

春の七草



1月7日、本日は 七草 を 用意して。

みなさまの お越しくださるのを お待ちしております♪

e0320096_17585424.jpg


『 春の七草 クリームパスタ 』で 登場です。(^-^)

ワイン屋ですので、お粥ではなく。アレンジさせていただきます♪


祝膳や祝酒で 弱った胃腸を休めるため、には ならないかな?

ごめんなさい。


新年の 無病息災を願って 食べられもする 七草粥。なんですってね。

縁起もの、と お許しください!



七草粥、平安や室町から 続く風習らしいですね。


昔々の人たちも 年末年始は 胃腸が弱るほどに

ついつい 暴飲暴食したのかなぁ、なんて 思うと。

ふふふ♪ です。 (^-^) …自分を許します。

[PR]
by ringa_nz | 2014-01-07 18:00 | お食事

ちちんぷいぷい♪ ホーキーポーキー♪

ホーキーポーキー アイスクリーム って ご存知ですか?
ニュージーランド名物の ひとつです。

独特なキャラメルのような『 カケラ 』が たっぷり入った アイスクリームです。
国民ひとり当たりの アイスクリームの消費量が なんと。世界一、のNZ!
食後には こちらが 付きものなんですよ♪
e0320096_1784268.jpg

現在のNZでは その『 カケラ 』のことを ホーキーポーキーと 呼び、
アイスクリームだけでなく チョコレートや クッキーなどにも 入れますが

ホーキー ポーキーとは 元々は19世紀の イギリスで、
露天商人が売る 安価なアイスクリームを指す 俗語だったそうです。
当時のイギリスで 露天商人の多くはイタリア人。
陽気な 彼らは Hokey Pokey〜♪と 歌いながら 売込みをしていたからだそうで。

その歌 聞いてみたいなー。o(^▽^)o

ホーキー ポーキー。 可愛い 魔法の呪文 みたいでしょ? (^-^)
ラテン語の 手品、から来た言葉だそうで、日本語には 訳せませんが、
ニュアンスは… ちちんぷいぷい、とか アブラカタブラ といったところでしょうか?
可愛いオバケちゃんのことを こう呼ぶ国も あるそうですが、
NZでは 楽しい、とか ウキウキワクワクする感じ
表現する言葉としても 使われます。


自家製アイスクリームに、自家製ホーキー ポーキー
ご注文いただいてから たっぷり合わせて お出しいたします♪ …ので、食感が 楽しいですよー。

通販など、出来合いのものだと こうはいきませんからね。えっへん♪ ( 自慢 )
お味も オトナな日本人好み に。甘さは控え、苦味をアクセントに 仕上げてあります。


なので。本場 NZで食べた どのホーキー ポーキーよりも
うちのamanoシェフの が 1番!
と あたしは 思っています♪
1度召し上がると 病みつきになる方、続出☆ なんですよー。 d(^皿^ )))

ホーキー ポーキーで、あなた が Feel Hokey Pokey してくださいますように♪
[PR]
by ringa_nz | 2013-08-30 17:32 | お食事

コース やってます、その② (^-^)


オーブンから 熱気と共に いーい におい。目にも美味しい 可愛い野菜たち。
あたしが選んだ 自分好みの器に 盛り付けられる 旬。
当店 自慢の仔羊。


テキパキ動く amanoシェフは コースと アラカルト、バラバラに入る
お食事の ご注文を たったひとりで、全て 作っています。

あたし? お料理が出来上がる『 瞬間 』を こうして 撮るべく、
まだー?とか言いながら ただ 横に くっ付いて、今か今かと 待っています♪
だってー。飲みもの係、やもーん♪ ♪(´ε` )

前回は ¥3800のコースを ご紹介したので、
今日は ¥5000の コースを 撮影係、してみましたよー!
e0320096_16173787.jpg

写真左上より。(^-^)/ ( この日の一例ですが♪ )
*冷菜盛り合わせ
*パテ ド カンパーニュ
*あおなのポワレ ブールブランソース
*モンサンミッシェル ムール貝の オイルパスタ
*NZ産 仔羊ラックのローストとラタトゥイユ
*あつあつ フォンダンショコラのバニラアイス添え

コースは 前日までの ご予約で 承らせていただいております。
よろしくお願いします!

いやぁ。あたしも いつか お客さんで 食べてみたいですねー♪
(o^^o)

美和。
[PR]
by ringa_nz | 2013-08-20 16:15 | お食事

コース、やってます♪ (^-^)

cellar door RiNGA では、アラカルトのメニューのほかに、ご予約で、
コースの お食事も 承らせていただいてます。
スタンダードは ¥3800 と ¥5000の 2種類。

ご要望にも 出来る限り お応えいたします。
苦手な食材や アレルギーなど お聞かせくださいねー♪ (^-^)/

こちらは、とある日の 一例ですが♪ 写真 左上より。
e0320096_5303648.jpg

*冷菜盛り合わせ
( 自家製 カモの燻製とサラミ、糸島産 アスパラのムース、パテ ド カンパーニュ )
*海老と帆立と糸島産アスパラのサラダ
*ベーコンと夏野菜のトマトソースのパスタ
*ニュージーランド産 仔羊ラックのロースト
*フォンダン ショコラ です♪ (^-^)
BOULANGERIE L'est さんの半焼成を お店で焼き上げた ほかほかパンに
NZ産 アボガドオイルを お付けして。
この日の ¥3800の コースです。

お誕生日の方には お皿にメッセージ、描きますよー♪
あ、『 amanoシェフが 』 ですねー♪ ♪(´ε` )

あたしは 飲みもの係、やもん♪ 美和。
[PR]
by ringa_nz | 2013-08-17 05:34 | お食事

臭くなーーーい!!!

ニュージーランド産 仔羊肉のグリル、やってます♪

みなさま、仔羊肉は お好きですか?
臭い? 硬い?? え… き、嫌い??? (´д`|||)
お お ぉ、美味しいよぅ……?
e0320096_15255961.jpg

ラムありますよ♪ オススメすると。苦手と おっしゃる方、多いですねー。
苦手な食材を伺うと ラム以外 大丈夫、なんていう ご返答も しばしばしば。

………非常に残念です。 ( T_T)

ヒツジーランド、と言われる ニュージーランド。
ひつじ といえば NZ、NZ といえば ひつじ。
なので みなさまに 美味しいラムを オススメしたい!
ニュージーランドワインとは 相性最高に決まってます☆

ぜひ1度、試してみては いただけませんか?

実は。日本人と羊肉の 悲しい出会いの過去、が あたしたちに
間違った先入観を 持たせているかもしれないのです。

かつての日本は 廃羊 (はいよう) といって、年老いて 毛もとれなくなり
捨てられてしまうような、『 そもそも食用ではない羊の肉 』を
大量に安く 輸入していました。( 硬い!)
しかも 冷凍技術や輸送技術も 今より未発達。肉は 冷解凍が 繰り返されます。
そうすると 肉の油は酸化。 においが強くなってしまうのです。( 臭い!)
ひどい話ですねー。

そんな 過去のマイナスイメージが 今でも強く作用して『 食わず嫌い 』を 招いたり、
先入観で『 実際に臭いように感じてしまって 』いるようですよ。 怖ーい。

実際 仔羊肉は 全く臭くない、という れっきとした『 理由 』もあるのですが、
長くなりますので こちらでは 割愛させていただきます。

さて、ニュージーランド産 仔羊肉のグリル♪
日本は 仔羊肉の ほとんどが輸入品で、ほぼ全て オーストラリアとNZ産です。
一歳未満の羊をラムとする、という決まり(?)が あるそうなのですが、
ひつじの飼育は放牧なので 正確な年齢の把握は 難しいのです。
羊肉産業 盛んな オーストラリアとニュージーランドでは、門歯の数で 見極めます。

オーストラリアは 半年~10カ月まで成長させるので 一頭 20~24kgと大きくなりますが、
NZは 生後4~8カ月で出荷されるため 15~16kgと 小ぶりで、
より柔らかく クセも無い、と 評価が高いんですよー♪ (^-^) ビバ☆ NZ!

当店では ラックの部分を用意いたしております。
ラックとは ロースに複数の肋骨を残した部位で、
最も高級で美味しい!と 言われています。 どどーーーん♪ コレ↓です。
e0320096_15294361.jpg

お肉って 塊のまま焼くと 最高に美味しいですよね。
数日前に ご予約くださいますと お好きな大きさの『 塊 』で 用意させていただきます♪
数名さまで ガッツリ、仔羊祭! なんて♪ いかがですかー? (^-^)

ね? 嫌わないで。1度 試して?

ひつじ大使 美和。& ヒピちゃん。

あ、先日 ヒピちゃんとキウ太郎は 桜島も 制覇☆
e0320096_153051.jpg

キウイ肉の取扱いは 残念ながら ございません。
悪しからず。
[PR]
by ringa_nz | 2013-08-08 15:39 | お食事

この夏 大人気の!

盛夏。
ものすごーく たくさん、バーニャカウダーの ご注文を いただきます。
連日 連夜、ひと組さま 必ずひとつ、くらいの 勢いです。
夏バテには 旬の野菜が効くとのこと。
みなさん 身体が 知ってるんですかねー??
ご注文 ありがとうございます! (^-^)/
トスカーナバイオレット、キャンドルライト、レッドルビー と言った ミニトマト
ズッキーニ、モロッコいんげん、紅芯だいこん、オクラ、ヤングコーン
などなど…… 日替わりで 福岡産の 安心新鮮夏野菜たち。
e0320096_22153845.jpg

当店のバーニャカウダー、お出しすると 女性のみなさまには ほぼ必ず
『 可愛いー♡ 』の お声を いただくんですよ♪ (^-^)

その度に キッチンで amanoシェフが ニヤリ、と してること。
あたしは 知っています。 (。-_-。)
e0320096_22163492.jpg

飲みもの係 美和。
[PR]
by ringa_nz | 2013-08-05 02:38 | お食事

RiNGAのコースプラン

Kia ora~
amanoです。

先日、少しだけ告知をしておりましたコースプランの内容をお話させて頂きますね~♪

¥3800コース
冷菜
温菜
お魚料理
お肉料理
デザート

¥5000コース
冷菜
温菜
パスタ
お魚料理
お肉料理
デザート

※こちらの内容は一例です。変更も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

前日までの予約となっております。宜しくお願い致します。

また、こちらもご予約のみですが、ニュージーランド産の仔羊肉を塊でご用意致します。
やはりお肉は塊で豪快に焼いた方が美味しいですよ。
ぜひお試しくださいませ♪

e0320096_195913.jpg


ご予約のお問い合わせはこちらまで。
092-725-2280

Enohor~♪
[PR]
by ringa_nz | 2013-06-25 19:40 | お食事

フードメニュー

Kia ora~

今日はRiNGAのフードメニューの紹介です♪

e0320096_18372159.jpg


軽めのものから、しっかりめのものまでご用意いたしております。
日によって内容等に変更がございますので、ご了承ください。

中でもamanoのおススメは、ちょっとしたワインのあてに最適なパテ・ド・カンパーニュ、柔らかくなるまでじっくりと煮込んだ牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、そして〆に特製のソースと絡めてあつあつの鉄板で焼き、最後に卵を落とす昔懐かしのナポリタンです。

また、ご予約のみですがコースもご用意できますのでお気軽にご相談くださいませ。


Enohor~
[PR]
by ringa_nz | 2013-05-16 18:52 | お食事

ハムの盛り合わせ

Kia ora~

今日は、あんまりぱっとしないお天気ですね。
ですが、こういう日こそ元気いっぱいでいこうと思います。
どうも、晴れ男のamanoです。
自分の休日の日は結構な確立で天気が良いんです。
…統計は取ってませんが。
そんな気がするんです。

では、本題に入ります。
お腹は空いてないけど、少しだけワインのアテが欲しいな。
そんな方にはこちら。
e0320096_19525151.jpg


ハムの盛り合わせ

パルマ産生ハムやサラミ、鴨の燻製を盛り合わせてます。

他にもあるのですが、それはまた今度のお楽しみ。


明日の天気は…きっと晴れ!

Enohor~
[PR]
by ringa_nz | 2013-04-23 18:33 | お食事


福岡・春吉のニュージーランドワイン ダイニングです♪


by cellar door RiNGA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

我が子のサンプル。
at 2015-06-22 22:27
5月の店休日の お知らせ。
at 2015-04-30 17:21
発芽中。。。
at 2015-04-03 05:53
4月の 店休日の お知らせ。
at 2015-04-01 18:22
ピノちゃんも 剪定♪
at 2015-03-10 03:20

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル