<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

②月の店休日の お知らせ。


2014年 最初の ひと月が お仕舞い。
みなさま いかが お過ごしでしょうか? (^-^)

2月のRiNGAの店休日は 6日あります。

e0320096_21142262.jpg


...ちょっと多い、でしょうか?


不定休の当店。

今年から おおよそ 月曜日。
月曜日が 祝祭日の場合 翌 火曜日
お休みをいただきます。


……上のカレンダー 計算が合ってないだろう、ですよね。

たいせつな 大切な タイセツな あのコ、の
年に1度の お誕生会、で 1回。

はるばる NZから やって来てくれる あの人、を
縁もゆかりも無い 福岡で 囲む会、で 1回。

余計に お休みをいただきました☆

のっぴきならねぇんでさ♪ (o^^o)



………失礼いたしました。申し訳ありません。

休み過ぎだー! クレームや お叱り。
無精者め 今日は 開けてるのか!? ご確認。
弱小狭小店 まだ 店自体 続いてるのか!?? お尋ね。

どうぞ 0927252280 へ。 よろしくお願い申し上げます。


不良店主 美和。


[PR]
by ringa_nz | 2014-01-31 21:20 | お知らせ

おまかせ、ください。


フォアグラのソテー おまかせリゾット添え。

メニューに加わって以来、

すごーく よく、ご注文を いただきます。


リゾット無し、で "フォアグラのソテー" だった頃 より、

同じ黒板に 載せている "フォアグラのテリーヌ" より、

俄然 人気者。 なんでー??



突然ですが。あたしは。もし 叶うことなら、

毎日1食 給食が 食べたい、と 時々 思います。



義務教育が終わると 何処で 何を食べるか、って 毎日 毎日……

自分で 決めなくてはいけませんね。

食事だけでなく 何もかも、が 決断しないといけないこと の 連続で。

そんな時。 思えば、栄養まで考えて メニューが重ならないように

組み立てられたものを 出してもらっていた 給食の有り難さ を 想うわけです。



そして 自分で決めない お食事には 今日は 何でしょう? という

ちょっとした ワクワク感も ありますよねー♪ (^-^)


だから。


"おまかせ" という メニュー名が 皆様の 気を惹くのかなー?と

人気の秘密を 勝手に 妄想してみました。 あたしの 推理。

読んでくださっている あなた、は どう思われますでしょうか?

また、食べてくださった あなた、正解は??

e0320096_544129.jpg


この写真の日は 菜の花のリゾットでした♪ キイロは サフラン〜♪

他に何があるの? は、ご注文いただいて の お楽しみ~♪

(^-^)/ でーす。

[PR]
by ringa_nz | 2014-01-26 05:47 | お食事

春の七草



1月7日、本日は 七草 を 用意して。

みなさまの お越しくださるのを お待ちしております♪

e0320096_17585424.jpg


『 春の七草 クリームパスタ 』で 登場です。(^-^)

ワイン屋ですので、お粥ではなく。アレンジさせていただきます♪


祝膳や祝酒で 弱った胃腸を休めるため、には ならないかな?

ごめんなさい。


新年の 無病息災を願って 食べられもする 七草粥。なんですってね。

縁起もの、と お許しください!



七草粥、平安や室町から 続く風習らしいですね。


昔々の人たちも 年末年始は 胃腸が弱るほどに

ついつい 暴飲暴食したのかなぁ、なんて 思うと。

ふふふ♪ です。 (^-^) …自分を許します。

[PR]
by ringa_nz | 2014-01-07 18:00 | お食事


福岡・春吉のニュージーランドワイン ダイニングです♪


by cellar door RiNGA

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

我が子のサンプル。
at 2015-06-22 22:27
5月の店休日の お知らせ。
at 2015-04-30 17:21
発芽中。。。
at 2015-04-03 05:53
4月の 店休日の お知らせ。
at 2015-04-01 18:22
ピノちゃんも 剪定♪
at 2015-03-10 03:20

画像一覧

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル