人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばさり。 切る、季節。


只今の 当店の小庭。 ばさり。

2月の恒例行事、"オリーブの剪定" しましたー♪ (^-^)/♪

ココでーす♪ 左端 上のが オリーブ♪

ばさり。 切る、季節。_e0320096_23431840.jpg

( お気に入りの看板ですが、写真には 光って写ってくれず。)
( 悔しいので ↑ 写真 被せてみました。)

ついでに マヌカと リトルベイビーも 剪定しました♪

マヌカは ↑ 写真 右下、小指の先ほどの 小さい 赤い花です。

満開の クリスマスローズ ( 写真右上 )も とても綺麗ですよ 只今♪



あ、オリーブ オリーブ!

クリスマス仕様で 新しい看板 自慢した時の写真が ↓ コレ!

ばさり。 切る、季節。_e0320096_051158.jpg

なので ずいぶん すっきりー♡ でしょ?

ルンルンで お片付けしてたら 背後から、

『 あなたは 思い切りの良かぁ〜!』

ご近所の おいちゃん。


あ。。。 やっぱり 切り過ぎ? ヤバいですかねぇ? 訊くと、

『 まだ 葉っぱの あるけん、大丈夫やばってん。 いやぁ〜。

あなたは ほんっと 思い切りの良かぁ〜!!!

って。(笑)



滅多には 出来ませんから ね。この際!と 思うわけですよ。

それでね ついつい 思いっきり ばさり、してしまうわけですよ。


ま、物心ついてからこのかた だいたい ものぐさで、

えいっ!と なっちゃうと 思い切りは 良過ぎるとです。

だから、ニュージーランドのワイナリーで 働かせてもらったり、

帰国後 NZワイン専門店やっちゃったり、

お店 長期休店して 毎年 ワイナリー行っちゃったり、

果ては 自分のワイン、造っちゃったり。。。

しちゃうわけですねー。

ふう。 我ながら 毎度毎度 大変ダ。



今年は なんと ニュージーランド 行かず、ずっと、

この小さな お城に居り〼ので 見に来てくださいねー♪ o(^▽^)o



さ、次は 自宅で育ててる Pinot Noir の 剪定だ♪

ばさり店主。


by ringa_nz | 2015-02-27 00:10 | 日常


福岡・春吉のニュージーランドワイン ダイニングです♪


by cellar door RiNGA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

我が子のサンプル。
at 2015-06-22 22:27
5月の店休日の お知らせ。
at 2015-04-30 17:21
発芽中。。。
at 2015-04-03 05:53
4月の 店休日の お知らせ。
at 2015-04-01 18:22
ピノちゃんも 剪定♪
at 2015-03-10 03:20

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル